ヒトツメ株式会社 - 給与アップ研究所
ロゴ

SCROLL VIEW

VOICE

お客様の声

ヒトツメ株式会社

ヒトツメ株式会社所在地:東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5階 KSフロア

従業員数:10名

事業内容:人材紹介、エージェント支援、採用コンサルティング

HP:hitotume.co.jp

正社員に特化した新卒/中途人材紹介、エージェント支援、採用コンサル事業の3つを柱に展開。
採用課題のヒアリングから自社らしい採用を支援することで、より企業様にあった採用成功を実現するサポートをしている。

サービスを知ったきっかけは?

 

経営者マッチングサービスを利用していた時、その中で株式会社給与アップ研究所さんと出会いました。

人事評価制度の必要性は理解していましたが、弊社にはまだ少し早いと思いながら、営業の方と打ち合わせした記憶があります。

 

– 導入時の課題は?

 

今すぐ人事評価制度を導入しなければならない!評価者の育成ができていない!といった、よくある課題はありませんでした。(その時はもう遅いと思いますが…。)

自分自身が前職で人事評価制度の運用経験があったため、今後の正社員採用を見据えて導入を決めました!

 

導入にあたって不安だったことは?

 

人事評価制度の導入により、メンバーの通常業務を圧迫しないか不安でした。目標設定等の評価業務の工数が通常業務に悪い影響を及ぼさないか。この不安ポイントについては、制度構築時に目標の数や運用方法を自社用にカスタマイズすることで、解決できたと感じています。

 

導入の決め手は?

 

1番はシンプルな人事評価制度ができそうなイメージが沸いたことです。

行動/数値目標を各メンバーに対して提示し、メンバーからのボトムアップ型と会社からの付与型で目標ができる点は良かったです。弊社は各メンバーが様々な仕事を兼務しているため、一般的な評価シートでは合わないと感じてましたが、1人1人に個別のシートを配布できるので、メンバーの適切な評価が実現できると感じました。

 

– ジョブオペ導入で期待する変化は?

 

若手や新人メンバーが成長を実感してくれると良いと思ってます。

昔の行動目標を見返した時に、自分がどれだけスキルや会社から求められていることが変わってきたのか。そして、ジョブオペを通じて今後のリーダークラスメンバーの評価者スキルも高めていきたいと考えています。

お問い合わせ

    お名前(姓)必須

    お名前(名)必須

    メールアドレス必須

    会社名必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容