株式会社女性のチカラ - 給与アップ研究所
ロゴ

SCROLL VIEW

VOICE

お客様の声

株式会社女性のチカラ

株式会社女性のチカラ所在地:北海道札幌市中央区南一条西24丁目1-17 桂和裏参道ビル(旧カーニバルビル)2F

従業員数:8名

事業内容:ファイナンシャルプランニング

HP:jyoseinochikara.com

札幌・小樽で家計・資産運用・住宅ローン・相続・保険のFP相談をしています。あなたの安心と豊かな未来のために、お金に関するご家庭の問題を、私たちが解決します。女性が輝ける社会は子どもも高齢者も男性も誰もが生きやすい、そんな世界を会社を通じて、またファイナンシャルプランニングを通じて創っていきたい。

– サービスを知ったきっかけは?

 

人材育成と組織拡大に成功している経営者仲間がいたのでそれとなく経営の悩みを相談したところ、人事評価制度整備の必要性と構築と運用のポイントを教えてもらい、同業界の事例もあり丁寧で寄り添った支援をしていただける会社があるとの事で、給与アップさんを紹介していただきました。

 

– 導入時の課題は?

 

幸いな事にとても良いスタッフに恵まれて経営をすることが出来ていましたが、今いる社員がより輝ける会社にするためと考えた時に、自社にはどの様に成長して、どの様に報酬が変わっていくのか明確な目標とキャリアプランをイメージできるものがありませんでした。

今後人を増やしていく事を考えた時に弊社は女性スタッフで構成しているので小さなお子さんがいたり、時間勤務で働いたり多様な働き方を許容した中で成長・活躍出来る仕組みが整っていないと採用が出来ない事は痛感していたので、いずれ整備しなければいけないと思っていましたが、自分自身も最前線で営業で駆け回っている中では時間が作れていませんでした。

 

導入にあたって不安だったことは?

 

初めての評価制度整備という事もあり、自分自身何が正解かわからない事もあり、社員も納得してくれるものになるのかとても心配でした。納得するまで一緒に設計し、丁寧な説明会もしていただけて運用もサポートしてくれるというのが安心しました。

 

導入の決め手は?

 

紹介者からも細かい部分の説明を聞けたことと、別のコンサルでお世話になっている方からも費用・サービスも問題ないとのお墨付きも裏であったこともあり、一番の不安であった自社に合うものなのかと運用だったので、そこに対してオリジナルの制度を設計いただけるプレゼント資料をご準備いただき、とてもイメージが出来たので決めました。それと補助金を活用出来たのも非常に大きい決め手です。

 

 

– ジョブオペ導入で期待する変化は?

 

早くも社員から好評の声が上がってきたことはホッとしました。まだ運用においては理解が出来ていない部分もありますが、直ぐに質問出来るサポートもあるのと、こちらが気になる部分を先回りして丁寧に説明してくれる運用支援のMTGが毎月あるところが非常にありがたいです。今後もフォローを期待しています。

 

お問い合わせ

    お名前(姓)必須

    お名前(名)必須

    メールアドレス必須

    会社名必須

    電話番号必須

    お問い合わせ内容